MY潜在意識日誌

元祖1式他 潜在意識を最大限に活用して幸せをつかむ実践の記録。

1日目 思考停止できる娯楽を探せ

1日目!

 

仕事中の暇な時間にネガティブがでてきやすいので出てきたときには

シンプルに「完璧完璧完璧・・・・」の脳内アファで思考を停止できたように思う。

 

問題は帰宅後の暇な時間。

漫画に没頭して思考を停止させようと思い「暁のヨナ」を読んだのですが

主人公のピュアな恋愛にキュンとすると同時になぜ自分はこんな恋愛しかできないんだろう。。というネガティブが発生。

 

それならばとNetflixでハイパーハードボイルドグルメリポートを視聴。

過酷な生活でも明るく食事を楽しんでおられる元少女兵の方を見て私は日本という恵まれた環境にあるはずなのにどうしてそれを活かして幸せな生活ができていないんだろうとこれまたネガティブ発生。だめだめ。。

 

思考停止できる趣味を探していきたいです(;_:)