MY潜在意識日誌

元祖1式他 潜在意識を最大限に活用して幸せをつかむ実践の記録。

16日目~21日目 脳みそ取り替える

時期的なものかなんなのかここ最近お誘いが増えてなんとなく心がいっぱいいっぱいでブログ更新ができてなかった。 お誘いは嬉しいけど遊びにお金かけると困るくらい余裕がないので優先順位の低いものはお断りするようにしてる。 あと6月にある資格の勉強も始…

13~15日目 一途に継続すること。

仕事が忙しかったり有給とって夢の国へ行ったりで 余計な思考をせずに過ごせたここ数日間でした。 会社でお菓子貰ったり彼が電話くれたりごはん屋さんでくじ引き?的なのに当たったり嬉しいこともチラホラ・・・ですがもっと派手でキラキラしたいいことが起…

12日目 もうやめること

なんだか今日は朝から自分が貧乏くじを引いているっていう被害者意識がものすごくていらいらしながら仕事してしまった。 別の領域にいればすぐ我に返れるというか落ち着きはするのだけど多分自分で好んで考えてしまってる。 今日バレンタインだから思い出し…

9日目~11日目 不安

よくない知らせから始まった三連休。 別の領域での思考停止でそれほど落ち込みはしませんでした。 ぐるぐる考えたりものすごい絶望感に襲われたりは最近だいぶなくなってきたけど うっすらした不安が心を覆っているような感じです。 思考停止していることに…

8日目 思考停止を邪魔するもの

「全て既にある」「思考は幻想」ということが腑に落ちた状態だと思考を止めるのってすごく楽かもしれない・・・! 今日は余計な思考なくご機嫌で過ごせました♪ が休憩中にSNSで婚活アドバイザーの方が相談者の方にされているアドバイスまとめみたいなのを見…

7日目 別の領域

今日も引き続き暇な時間に自己観察さんのまとめを読み 別の領域にいることを意識し続けました。 なんとなくだけど自分と世界の源というか中心というか感じられたような気がする。「既にある」が腑に落ちかけたような。。 読んではかみ砕き読んではかみ砕きし…

6日目 おちこむ

昨日ブログを書いてから 本当に私って病気だなって死にたくなるような失態を犯し まわりの人に申し訳なくて将来も不安だし自己嫌悪で 一睡もできないまま出勤。 落ち込みまくって心臓が痛かったのですが 心をハグしながらぐっと身体のおくに押し込んで痛みを…

5日目 宇随さんのことを考える

朝の準備をしている時から思考が止まらず。。 「私はもっと彼に大切にされるべきだ」 という旨のことをいろんな方向からこねくり回していました。 気のせいか心臓にもじわっとした鈍痛が・・・ 完全な思考停止が難しかったので昨日の鬼滅の刃最高だったなぁ…

3、4日目 最強の思考停止法?

特に予定がなく眠りまくった週末でした。 睡眠中って何も考えてないからいいのかなと思っていたけど いろんな夢も見るのでこれは果たして思考停止なのだろうか・・・ あとSNSで出産とか子育てにまつわる感動系の投稿を見ていて泣いてしまった。ただの感動で…

2日目 ヒントになった言葉

朝起きた瞬間から憂鬱な気分だったので布団からでる前に元祖1式を実践されているかたのまとめを見て元気をもらう。 その中でとても腑に落ちた言葉がこちら。 考えないっていうのはこれまで1メートル深堀してたところを5ミリしか考えないって感じ。5分後の…

1日目 思考停止できる娯楽を探せ

1日目! 仕事中の暇な時間にネガティブがでてきやすいので出てきたときには シンプルに「完璧完璧完璧・・・・」の脳内アファで思考を停止できたように思う。 問題は帰宅後の暇な時間。 漫画に没頭して思考を停止させようと思い「暁のヨナ」を読んだのですが…

0.5日目 はじめまして。

ハネと申します。 主に恋愛とお金関係で悩みが尽きないアラサーOLです。 学生時代から悩みができる度に潜在意識関係のまとめや本に解決方法を求め実践→叶ったりどうでもよくなると普通の生活に戻るような日々を送ってきました。 ここ2年程人生が停滞気味のた…